- Q1
採用プロセスを教えてください
- A1
- Q2
説明会に参加しないと選考を受けられませんか
- A2
説明会に参加することは必須条件ではありませんので、選考を受けることが可能です。
しかし、皆さんと企業とのミスマッチを未然に防ぐ意味で、会社について理解を深められる会社説明会への参加をおすすめいたします。
説明会への参加有無が選考に影響することはありません。 - Q3
配属先はどのように決めますか
- A3
入社後9ヵ月間、各部署を実習というかたちで経験していただきます。
そして、年末に面談を行い、本人の希望、会社から見た適性をふまえて1月に正式配属されます。採用時点で配属先が決まることはありません。 - Q4
異動や転勤はありますか
- A4
年に1度定期異動があります。
事業所がすべて東海地方(愛知県・岐阜県)にありますので、転居を伴う異動は多くありません。また、工場をまたぐ異動の頻度は人それぞれですが、頻繁にあるわけではありません。